【お知らせ】劇中のキャプチャーの画像は使用しないようにと注意されました

当ブログでも販売している作品のリンクを貼らせていただいておりますが、
その関係のサイトよりタイトルの通りの注意の連絡の方がありました。
パッケージの画像のみは使用しても良いそうなのですが。

本来であれば私もキャプチャーの画像と共に
どのような作品なのか分かりやすく記事にして行きたいと、これまでそのようにして来たのですが、

作品には著作権や肖像権など権利があり、劇中をキャプチャーしてブログに使用することは
それを侵害する行為に当たるようです。

無知でそんなことも知らずにサイトを続けていました。

悩みましたが、将来的なことも考えて
キャプチャーの画像は使用しないで記事を更新していく方向にさせていだきました。

ブログだけのことを考えればこのスタイルが一番どんな作品か伝えやすいと思っているのですが
「ある日突然、ブログが消えていました」
なんて可能性も無きにしも非(あら)ずで・・・

ずっと残しておきたいサイトですので安全性を考慮させていただくことにしました。

投稿予約をしている記事以外の、この記事以降は 文字にて 少しでも内容を分かりやすいようにお伝えできるように努力してまいりたいと思います。

また、順次 キャプチャー画像の削除(取り急ぎ)→記事内容の変更(徐々に)を行いたいと思います。

ですが、どうしても画像付きの記事より見やすさ・分かりやすさが劣ってしまうことと思います。
「前のブログの方が良かった」という意見が多くなることと思いまして、
そういった皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

事情によりブログの記事内容が変わってしまうこととなりましたが、もしよろしければ、また見に来ていただけると幸いです。

                                                     管理人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. より:

    とても残念ではありますが、しょうがないことだと思います。
    更新してくれるだけでもありがたいです!
    これからも応援しつづけますので、無理のないよう頑張って下さい!

  2. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    私としても目標は過激な露出作品を網羅したサイトを作ることで、
    大前提としてブログがちゃんと残っていることなので、
    現在でもそこそこの閲覧数がありまして、まだまだたくさん記事にしたい露出作品が残っているという状況ですので、
    全ての作品のキャプチャー画像を上げるのは将来的にはやめた方が賢明かなという判断をいたしました。
    はい。露出作品をレビューし尽くすまでは続けるつもりですので、またよろしければ改めましてよろしくお願いします!

  3. たけ より:

    キャプチャー画像を参考にして、実際にビデオを購入したりしておりましたので、
    逆にDVDなどの売上などには貢献されていたと思うのですが・・・ ^^;
    文字情報だけでは、いまいち、分かりませんからね。
    しかし、ルールはルールなので、仕方ありませんね。
    今後とも、文字情報だけでも、参考にさせていただきます。
    がんばってください^^

  4. 管理人 より:

    ありがとうございます。
    そうですよね。文字だけよりはキャプがあった方が絶対良いというのはあると思います。
    最初からそういうスタイルでやっていればガッカリさせることもなかったので申し訳ない気持ちです。
    はい、ありがとうございます!

  5. より:

    どこのサイトがいちゃもんつけてきたのですか?画像だけでは何も侵害に当たらないと思うのですが、ふざけたサイトがあるんですね。キャプ画めっちゃ見たかったので、とても残念です

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA